忍者ブログ
私ととやんによるOnline Game『Maple Story』の独善的活動記録。 ボーンヘルムをこよなく愛する。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 . June
皆さまボンヘーラ!
今週は尋常じゃねー暑さだったね、体調には気をつけて!










でー今回なんですが、ブログを立ち上げて、結構時間もたちました
最初のころに一度紹介としてむつみのことを書いて、現状紹介といたしましたが、育成キャラも結構ふえたんで、ここでちょっと整理させときます

題して!







歴代ボンヘラー列伝!



なんでPart2なん?って思った方もいるでしょうけど、Part1はいっちばん最初の現状紹介って記事がPart1ってことで補間しといてください
じゃ、ここ数カ月のまとめみたいな気持で整理していきます











1st ボンヘラー
西城むつみ
147lv バトルメイジ


おなじみむつみさんです

まーなんだかんだで三年ぶりの復帰後、一番新鮮さを与えてくれた職だったんじゃないかな
改めて考えるとバトルメイジって、一次から四次までやってることが大して変わらない職なんだよね
でも、ブロウを徐々に徐々に昇華させていく過程は新鮮だったよ
まとめるとテレポの使える戦士、って感じだけどガツガツ敵につっこんでいくのは爽快感あるね

147lvまできたはいいんだけど、やっぱちゃんと163まであげて最終武器にしてあげたいよね、こいつは
で、どこに出しても恥ずかしくないキャラとして、ボンヘラーの礎になってもらいたい







2nd ボンヘラー
東城いざな
110lv マスターシーフ


キャラカで作ったくせに110で大絶賛放置中の斬りです
結局あれから一回インして、ギルドの人に申し訳ないって言っといたよ
でも斬りは妙に好きになれるんだよなぁ
浪漫ってことなんかな、FJしながらシーブズ狩りしてるだけでテンションあがるし、アサルターをシュバババって決めるのもすげー楽しい
が、ちょっと作ったタイミングが悪かったのかもしれない
見切り発車みたいな感じで作ったキャラだから育成再開しようにもきっかけがつかみにくいなぁ

まぁ、転生実装するとしたらの仮定で育成決定したキャラだし、転生がお流れになった以上はのんびり育てていいだろう







3rd ボンヘラー
ボンヘラー
120lv ストライカー



でたなボンヘラー!

私がいざなを放置した理由の一つに、こいつがあるんだよなぁ
究極冒険家用で、前前から話には聞いていたけど、ストライカーが楽しすぎたね
シグナスはAPの関係上、すぐに強くなるし、スキルもすげー強いわで、斬りの器用貧乏な楽しさなんぞふっとんだわ
バトメの爽快感とは違って、豪快さを伴った狩りが刺激的
冒険家の拳とストライカーとっかえっこしてあげたほうがいいレベル

ちなみにこいつは私のソロギルド、ボンヘラーのマスターになってもらってます
行き場をなくしたボンヘラーはここにぶちこまれます
究極冒険家は実装いつになるんかなぁ‥







4th ボンヘラー
月雪しずく
84lv アラン



アランアラン

一度作ってみたかったブルーボンヘラー、そのロマンだけで作られたようなもんなのがこのキャラ
ロマンを追い求めたあまりに顔も髪もランダム仕様のにしちゃって、そのせいでえらい金がふっとんだけど満足はしてるよ?本当だよ?
アランの狩りは今までのメイプルにはないタイプの狩りだからいいと思うな
少なくとも今私が冒険家の、ヒーロー、パラディン、ダークナイト系列をやっても絶対すぐ投げ出す気がする
なんつーかあいつら単調すぎるよ、単調すぎる割には移動も遅いし射程も短いしで、バトメやっちゃった私にできるとは思えないな
まだまだ成長途中だけど四次のこの子の楽しさには期待してる、期待してるかんな!

難点はいざなとアバがちょい被り気味なところ‥どっちも青なんだよね
こっちは青から変えられないからいざなのテーマカラー変更するかなぁ‥







5th ボンヘラー
陽乃ひなた
110lv メイジ(火、毒)



最後はひなたさん、メイジですよっと

BB来てから毒がだいぶ変わっちゃったけど、私は魔法使いらしい魔法使いとして、やっぱり好きだねぇ冒険家魔法使い
やっぱりね、バトメって魔法使いの系列になってるけど、あいつ全然魔法使いじゃないよ
公式殴り魔の異名があるだけあって、戦士側の職だよね
メイジを作ったのには魔法使いらしい魔法使いがやりたいってのがでかかったんだよねぇ
エクスでどっかんミストでもわもわが非常に楽しい
視覚的に派手なスキルってのは見てるだけでも楽しい


え?なにさらっと紹介してんだそいつ誰だよって?
うん昨日作ったんだけどね^^;
実はアランより火毒のがたのs‥いやなんでもないよ!なんでもないかんね!







四月に復帰してから、あとちょいでもう三カ月になっちゃうのかな、時間が流れるのははやい
でもまー、そんな中で、147 110 120 84 110のキャラがいますってなると、だいぶやったなーって感じだよね
二体は100キャラカ使ったとはいえ、大昔の私が必死にがんばって100超えたのは四次弩だけだったと思うと、時代の違いなのかなって思ってしまう

これからも私はボーンヘルムをこよなく愛すをモットーに、じゃんじゃん楽しんでいきますよっと
ブログ始めた当初はこんなにボーンヘルムにはまってしまうとは思わなかったけどね、いやーいいものだよあれは

じゃ、これで歴代ボンヘラー列伝Part2はおしまい!
次回書くまでにどれだけ成長してるのか楽しみだ


続きはコメント返事

拍手[1回]

PR
23 . April
初回記事に続いて連続投稿。
とりあえず復帰してからの三週間余り、今現在の状態をば。

ある程度時間がたつごとに一つの記事を使って現状をまとめていきます。
育成キャラ紹介だけどね?



拍手[0回]

| HOME |
遊んでる人
HN:
ととやん

Profile:
Online Game『Maple Story』で遊んでます。鯖は楓、神出鬼没、不定期出現。ギルド『ボンヘラー』を見かけたら110番!

用語解説:
【ボンヘラー】
 ボーンヘルムを愛し、かつ着用する者の総称
【ボンヘーラ】
 ボンヘラーにのみ通じるという挨拶、又は合言葉らしい
こよみ
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
一言
[08/25 ほわちぅ]
[07/26 かえで]
[07/08 かえで]
検索しちゃうよ!
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]