忍者ブログ
私ととやんによるOnline Game『Maple Story』の独善的活動記録。 ボーンヘルムをこよなく愛する。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . June

どうぞ存分にボーンヘルムをかぶり続けてください
われわれはその姿勢を心から応援するものです‥!





さーさーやってまいりましたよ楽しい週末が!
いやー先週は体調崩してるのもあって散々だったんで、今週はめいいっぱい遊んでました
サッカー観戦に行ったりしてました









で、こっちの方はといいますと、無事にボンヘラーが120になりました

ストライカー、いいね

ただ単に強いってだけじゃぁない
シャークウェーブの爽快感、フィストの豪快さ、ゴリゴリ敵を押すスクリューパンチ、多くの敵に波及するスパーク、そしてチャージの楽しさ、トランスフォームのハイテンション
スキルが全体的に個性あるんだよね、個性が

シグナス職の中ではソウルマスターの次に強いだろうね
でも、楽しさだけでいえば、一番なんじゃないかな
もしかすると冒険家海賊職の拳よりも、よっぽど楽しいんじゃないかなこれ









120になったのでさっそく騎士団長になるぞ!と意気込んだのはいいのですが

騎士団長クエの最難関、グリドラ討伐ってのがあってね
たまたま沸いてたグリフォンは無事討伐完了したけど、どうしてもレッドドラゴンは見つけられませんでした
二時間粘ったけどでなかったなぁ
ホンテが盛んな今レッドドラゴンの絶滅危惧種っぷりはしゃーないけど、どうにかしてやんないとね、これ
六時間沸きらしいので腹くくってやるしかないな





ボンヘラーのお話はここまで

そして!
そしてですよ皆さん

先週ちょろっと紹介したのがこのニューフェイス!












アランの月雪しずくですパチパチパチー!

皆さんこのキャラを見て何か気付くことがないですかね
むつみ、いざな、ボンヘラーと、結構なボンヘラーを作ってきましたが、こいつだけは一つだけ決定的に違いがあるのです

まぁこんな過疎ブログを見ていてくださってる読者様々にはこんな質問楽勝ですよね、一目瞭然ですからね




そう!





ボーンヘルムが‥‥青い!?










問題の品がこれ

そのまんま、青いボーンヘルム、ブルーボーンヘルムでございます


通常のボーンヘルムと違って、これには移動8ジャンプ5という素晴らしい移動補正はありません
その代わり、DEX1という素晴らしく微妙なオプションがついています
まぁここまではいい、こっからが重要
なぜか、なーぜーか、戦士しかつけれない装備という
普通、戦士といったら、一番機動力補正がほしい職なのにも関わらず、機動力補正はつけずに、DEX補正のみっていう

この一事が決定的におかしいんだけど、よって誰も装備しない死に装備になってます、存在すら知らない人も結構います
まぁでもね、性能がどうとか、強いとか弱いとか、そういうのはいいんだよ
大事なのは、これがボーンヘルムであるという事実

ボンヘラーとしては、このロマンボーンヘルムに手を出さない法はないよな!

で、戦士で、青い系といったらやっぱ氷属性が主体のアランだろうということで生まれたのがこの子ってわけ









方向性としてはちょっぴりクールな可愛い系って感じだけど、これ、今話題のシェリル顔です
で、髪は分かりづらいけどショートツインテールなんだよね
イベントの整形ランダムで19回、カリスマの整髪ランダムで13回で成功しました!

さぁ‥いくらかかってるのか計算してみようか‥ゴクリ

金かけたからってわけじゃないけど、既に結構愛着あるよこのキャラ
操作が特殊なアランってこともあって、かなり新鮮
自己満足もいいところって感じだけど、やっぱ自分が満足しねーとな、楽しくないもんな
そこらへん私はためらいなく突っ込んでいく人だよ

それとアランはクエストもなかなか作りこんであっていいよ





何のスキルクエストか忘れたけどこのクエストは結構よかったね
しかもこのボスつえーのなんの
HPは少ないけど、レベル50もそこそこなキャラに2500ダメージとかもらうのは正直きつい








あとこれこれ

このクエストもなかなか面白い話だったんだけど、何が一番難しかったって、エリン森の場所がわからなかったこと!
やっぱねー、三年やってないっていうのは、どうあがいてもブランクになっちゃうよね
エオス塔の上にこんなマップがあるなんて全く気付かなかったよ
諦めてサイト見ても、ルディブリアムからエリン森にいけ、とか書いてあって、挙句の果てに下町までさまよってしまったよ



元々メイプルはクエストの内容は弱いゲームだったんで、一貫したストーリーのある職ってのもいいと思うね
ただ単純に狩りだけしまくって、はいレベルあがりましたよはい転職ですよはいスキル揃いましたね強くなりましたねだけじゃ味気なくなってくるというもの

あんまり新職ばっかり増やしすぎるのもどうかと思うって声も結構あるけど、まぁ私はいいと思うな、新職
下手に五次職とか追加するよりは、ゲームとしての風呂敷を広げやすいと思うよ


とりあえずアランは72まできました
コンボが楽しすぎるんで、しばらくは飽きることなしに狩りができそうだ




来週からは楽しいアランライフだよ!
ひゃっほう!



今回はコメントなかったので(短すぎてコメントつけられるような記事でもなかったけど)返事はなしになります
おまけのSS





何気に初挑戦したピラミッド
バトメでやったらリバイブが楽しすぎてわろた
死神が敵ってわけじゃないからね!

では、また来週


拍手[0回]

PR
無題
なんかまた新しい子できたねーww
多分わたし6月29日あたりから復帰予定だからそしたらまたよろしくー^^
鵺chan彡さん / 2011/06/20(Mon) / 編集
無題
ボンヘッラーボンヘラーボンヘヘッヘラー!
トックちゃんさん / 2011/06/23(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
遊んでる人
HN:
ととやん

Profile:
Online Game『Maple Story』で遊んでます。鯖は楓、神出鬼没、不定期出現。ギルド『ボンヘラー』を見かけたら110番!

用語解説:
【ボンヘラー】
 ボーンヘルムを愛し、かつ着用する者の総称
【ボンヘーラ】
 ボンヘラーにのみ通じるという挨拶、又は合言葉らしい
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言
[08/25 ほわちぅ]
[07/26 かえで]
[07/08 かえで]
検索しちゃうよ!
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]