忍者ブログ
私ととやんによるOnline Game『Maple Story』の独善的活動記録。 ボーンヘルムをこよなく愛する。
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 . June

いよいよファントムだね!ボンヘーラ!
どこを見てもファントムばっかだけど、私はとりあえず海賊三種盛りの方楽しんでますがな

 

 

 

 

 

合計 320(先週) → 414(今週)
ジョーサザン 61lv → 81lv(20up)
サキュリナ 92lv → 94lv(2up)
サキュレア 81lv → 84lv(3up)


 

早速今週の経過をはりはり

うん、ジョーサザン回だね!
サキュ兄弟は小休止気味かもしれない
月火にちょろっとやったくらいですわ

そしてようやくクエスト数が400突破して、クエストスペシャリストの条件的には折り返しまできた
無論ゴールがクエスペなのではなくて、遂行できるクエストは全制覇していくのが最終地点なわけだけど、そこは
一つの区切りとしてようやくここまできたかなという感じ

しかしのんびりやってるしレベル高くない子とはいえ、クエスペはさすがに時間かかる勲章だね




 


 


 

ここで唐突に三色鬼さんチーッス
ご丁寧にも並んでくれたのでパシャリ
うん、ただそれだけなんだ、下町クエストは癒されるわぁ

 

 


でね、今週ジョーサザンがここまで進んだのには、今回のアプデの髪顔ランダム実装があったからなんだ
私は自分のキャラメイクに関してはあんま妥協しないのよね
自分の好きなやつじゃねーと遊ぶ意味ねーよな、ってところで

ジョーサザンは大砲ということで、当初はワイルドねーちゃん的なものを想像しながら回していると・・・




 

 

 

 

 


ジャカジャン!!


 

 

 

全然ワイルドじゃねええええええええええ!


 


まるでおかんや!
かーちゃん的な


最初なんだよ全然ちげーよと思ってもっかい回す直前になって、あれ!?ありじゃね!?ってなったんだけどね
ジョーサザンは冒険家海賊職の中でも拳、銃の上に立つ存在にしたくってね
その意味でお母さんキャラはありじゃなかろうかと
ジョーサザン(母)→サキュリナ(姉)=サキュレア(弟)というこの図式!いいね!グッとくるね!

 

 


でもそれにしたって、ジョーサザンという、ちょっとおどろおどろしい名前でおかんはないんじゃないの?と思ったそこのあなた!
ククク・・・ならばこの顔の真の恐ろしさをご覧に入れようではないか!








 

 



シュバッ


 

どうっすかこのF5表情!

このおかんやべーよ白目向いてる上になんか頭から角生えちゃってるよ!
普段はとっても温厚でやさしそうなこの顔から繰り出される鬼婆面!


まさにこのチョイスこそがジョーサザンや、と確信してもうたわ

 


それと、この賑やかなイスはSS右のしゅろちーくんからのチョイスです
これだとおかんっていうよりは保母さんっぽくなるけど、このイスはグッド
さすがしゅろちーやりおる
書三枚くらいあげたけどいつもあんがとなのだ

 

 

そして一気にモチベ急上昇!
勢いの余りグルクエちょこっとやって三次までスパっとね


ここでもうワンアイテム追加、メガネ!





 

 


 

うおおおおおおおおおこれは!
おかんってよりむしろ・・・おばあちゃん!?







 


おばあちゃん の 三次転職





 


 


天に 昇る おばあちゃん










 


 

おばあちゃん の 貴重 な 大砲シーン

 


 


・・・ふぅ


今週ジョーサザンしかSSとってねぇな
やはりキャラメイクによるモチベは偉大だ
先週までのジョーサザンとかセンスのかけらも感じられないキャラメイクだったのでだるさが半端なかった

それとこのおばあちゃん、実は70になるまでノビスキャノン装備で(初期武器)今まで来てまして
最後のほうちょっとだけグルクエいったもんだからさぁ大変!
スキル何回も使わないと雑魚が死なない死なない
火力はグルクエじゃさほど重要じゃないとはいいつつ、内心何か言われるんじゃねーかとひやひやもんだったよテヘ☆ペロ

 

 


そして最後にジョーサザンも70突破したということで、スキルリンクをサキュリナにつけてあげました
銃の耐久性アップでうまー

これでジョーサザンのクエスト達成に拍車がかかるってもんよ
サキュ兄弟はちとペース落ちるかもだけどこっちものんびりやりまっせー


ではまた来週!



>>ほわちぅさん


クエストがんばるさー、のんびり、ちまちまとな

それと悪いが友録に関してはまず内緒でも飛ばしてくれ
いきなり挨拶もなしに録する気はないぜ、すまんの
こっちから挨拶できなくて悪いね

拍手[0回]

PR
無題
貴重な大砲シーンでわろた。
きっと姫ファミリアが似合うよー^^
かえでさん / 2012/06/03(Sun) / 編集
無題
おう!気をつけるぜ!
鬼達いい子だね
ほわちぅさん / 2012/06/04(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊んでる人
HN:
ととやん

Profile:
Online Game『Maple Story』で遊んでます。鯖は楓、神出鬼没、不定期出現。ギルド『ボンヘラー』を見かけたら110番!

用語解説:
【ボンヘラー】
 ボーンヘルムを愛し、かつ着用する者の総称
【ボンヘーラ】
 ボンヘラーにのみ通じるという挨拶、又は合言葉らしい
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言
[08/25 ほわちぅ]
[07/26 かえで]
[07/08 かえで]
検索しちゃうよ!
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]