忍者ブログ
私ととやんによるOnline Game『Maple Story』の独善的活動記録。 ボーンヘルムをこよなく愛する。
17 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . June
さてさて、月曜のこんなタイミングですが、ボンヘーラ!





いつもは書かない月曜日ですが、ちょいと今日はね、ブログをちょいちょいいじったりしたので報告などしておきますよ
と言っても、すげーみみっちい変更だがね!





今回からこのブログのカテゴリーを二種類に分けまして

いつもどおりのメイプルで馬鹿やってるほうを『週間ボンヘラー活動報告』と、それ以外の徒然を『雑記』っていう風に区別します
活動報告のほうはいつもどおり日曜更新だけど、雑記はいつ書いてもいいし、書かなくてもいいし、メイプルじゃなくてもいい、フリートークでいくよ!

私が思ったことを特に推敲もしないまま書き連ねていくだけのものなんで、たぶん長文気味になるね
だからある程度書いたらさっさと続きを読むボタンの方に続き書いちゃうんで、まぁこんな僻地のブログの、さらに僻地な文章を読みたいなって方だけ目を通してやってください

ということで今日はブログいじりについてのうんたらかんたら
読みたければ続きへどーぞ





やっぱりねー、色んな人の、色んなブログがあるわけで、それぞれ個性っつーか、味みたいなもんが人それぞれあるよね
でも、私のブログってそういうのがなんか薄い気がしたのよ
ということでそれを打破すべく、ちょっと飾りをつけてみたのが右上のキャラアイコン!
うん、ありだと思う

私が今活動してる主要キャラっつーと、ジョーサザン、サキュリナ、サキュレアの海賊三色だけども
なんかブログ見た瞬間に自己紹介もできていいよね
文字での表現も大事だけど、文字だけじゃいまいち伝わらんこともあるし


それに、ブログを大事にされてる方のを見ると、すげー愛を感じる
手書きのイラストとか破壊力がすげーよ
目指すところとしては、『ああ、この人メイプルやっててすげー楽しそうだなぁ』ってのが、ブログ見た瞬間にわかるような感じ

難しいわぁ




ブログって、その人が楽しんでるものの精神世界の投影だと思うんだよね

日常生活をブログに書いてる人は日常生活そのものの体現だし、趣味で音楽なりやってる人は音楽世界の具現化だし、もちろん私のメイプルブログだってこれはメイプルワールドの再構築
その人がどういう風に感じてるかが、そのまんまでる、はっきりそのまま
もちろんレンタルブログでテンプレートをいじらないで使ってる人も多いだろうけど、そのテンプレートだって今じゃ色々ある
数多くのテンプレートの中で一つを選んだ、その選択こそがすでに世界観だよね

こうやって設定なり画像追加なりしていくとその世界が精密に築かれていくってことなのかなー






さて!
今回のキャラ画像追加はみみっちすぎるかもしれないけど、ちょっとキャラ画像入るだけでも、なんか初見の感想はだいーぶ変わると思うよ
私も『おお!!』ってなったもん
そしてせっかく作ったはいいが、キャラの向きを右じゃなくて左にすべきだったと後悔
ちゃちゃっとあとで作り直してしまおう

ブログの色合いもねー、変更してもいいかなって思ったりはするんだよね
私は結構ストレートというか、こう、あれだよ、スパッと見れるようなデザインが好きで、ごちゃごちゃしてるのはあんま好きじゃないんだよね
シンプルイズベスト、さらに奥深くみたいな矛盾したデザインが好き
この黒の色合いも嫌いじゃないけど、もっとなんかないかなーって感じてる

もっと色んな人のブログ見たりすると勉強になりそうだな




さてー、書きたいことは書いた気がするのでこんなところで終わりにしとくよ
雑記はたぶんこんなとりとめもない思考の流れをそのまんま書くような文章になってると思うので、今回読んでみて、あ、いいや、って思った方は次からはスルーしといたほうがいいかも

じゃ、雑記のほうはまたいつか!おやすみ

拍手[0回]

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊んでる人
HN:
ととやん

Profile:
Online Game『Maple Story』で遊んでます。鯖は楓、神出鬼没、不定期出現。ギルド『ボンヘラー』を見かけたら110番!

用語解説:
【ボンヘラー】
 ボーンヘルムを愛し、かつ着用する者の総称
【ボンヘーラ】
 ボンヘラーにのみ通じるという挨拶、又は合言葉らしい
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言
[08/25 ほわちぅ]
[07/26 かえで]
[07/08 かえで]
検索しちゃうよ!
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]