忍者ブログ
私ととやんによるOnline Game『Maple Story』の独善的活動記録。 ボーンヘルムをこよなく愛する。
21 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . May
皆さまボンヘーラ!
最近あっつくてやんなっちゃうよね








今週も斬りで狩り狩りしてました








ドーーーーーーーーーーーーーン!!!





相変わらずメルガ楽しいです
ただまー、斬りってどうも器用貧乏みたいなところがあって、どのスキルも使いやすいってほどじゃないんだよね


メルガはメルがないと無理だし、アサルターは移動しながら攻撃ってこともあって、場所によっては使いづらい
サベジは安定して使えるけどこれはダメージよりもメルをためるためのスキルになりつつあるし、唯一安定して使える攻撃スキルっていうとシーブズくらいなもの

そのシーブズも過去に弓弩やってた私からするとかなり範囲も狭いっていうのもあるんだけど、さすがにこれは贅沢だよね、範囲せまい代わりにあれだけ連打できるわけだし




で す が


案外こういう、使用するのにある程度条件があるってのが、思いのほか狩りを楽しくしてしまうんだよね
斬り三次はまぞいと昔は言われてた記憶があるけど、今となったらそうでもないね



そんなこんなで110になりましたんで








ドドドーーーーーーーーーーーーン!!!





さくっと十字団おわしてきました
いやーボスだとメルプロの楽しさが100倍!
サベジでカカカカカカカカカカってメルだしてメルプロでドーン!

こういうところちょっと他職じゃ真似できないよね
指輪も肩もベルトも装備できたので、なかなかステータスの底上げになったのではないか








むつみの方は慢性期まっただ中







ちょこちょこ時間の神殿に顔だしてます
が、時間の神殿楽しくない

バトメは横移動には強いんだけど、縦移動に関してはからっきしだから梯子移動が一番ストレスたまるんだよね
機動力はマックスにしてあるむつみといえど、梯子でいちいち移動するよりテレポだけでビュビュッと移動できたほうがいいに決まってる
時間の神殿は経験値はいいのだけど、沸きはちょっと甘いわ、地形は微妙だわで、常に六体を巻き込んで狩れるバトメからすると爽快感の欠片もない、つまり狩りが楽しくない







結局隠れた龍の墓2にもどってくるむつみさん
145になりました

ここは全chチートでうまってることが割とあるのでできれば他の良い狩場があったらそっちに乗り換えたいんだけど‥神殿がああな以上は、こっちのが全然まし
こっちはスタンス、テレポのあるバトメの独壇場の狩り場だからすげー美味しい
テレポ(移動)→チェーン(集め)→ブロー(一掃)の流れが完璧すぎる、動画とってあげたいレベル
スタンスも高くなってれば足場から落下してタイムロス、なんてことも少なくなるしね

本当にこの狩場はチートさえいなければ最高の狩り場なので皆さまぜひともおこしください
あ、やっぱり私が狩る分がなくなるので来ないでください^^;







スタンス30失敗記念カキコ
4mで売ってたのを即買いして使ったら失敗しました
ムキになって9mでうってたのをもっかい買って成功したのでオールオッケーだけど

マスタリ失敗は二回目、6勝2敗
今まではどのマスタリも高いのないからあれだけど、さすがにMH30使うときになったら緊張するんだろうなぁ






最後に、テスト鯖に参加された方はお疲れ様でした

結局お流れぽいですねぇ
私自身としては転生自体には否定はしない立場だけど、やっぱJネクオリジナルで、他職に転生可能なんてトンデモ仕様は夢物語だったね
現実路線でいくなら、転生は同じ職のみで、転生したキャラだけが使える転生スキル(火力増加系のPTスキル)を使えるようになって、SP、AP持ち越しは不可とかだと思うわ
その程度の、転生してもしなくてもまぁいいかなくらいじゃないと、こういうのは厳しい




続きはコメント返事‥と行きたいのですが
今日はもう一つだけ書きたいことがあって、それはギルドに関してなんですけど、それは本当に便所の落書きみたいな感じになっちゃうんでここには書きません

見たい人だけどーぞ




>>トックおじちゃん

君はいつでもそれだな!いい加減どう返事しろってんだよ!
ボンヘーラ!


>>鵺chan彡

斬りは良いものだよ
やっぱ状況に応じてスキルを使い分けれる職はすごく楽しい
気が向いたら再開してもいいんでない




さてと、ギルドについてですけど

この度転生テスト鯖の実地により、ギルド「生息地不明」のマスターが突然休止するというので
私はというとギルドを脱退させていただきました
だいたい一カ月くらいという本当に短い期間ではあったけど、私個人としては生息地不明というギルドは嫌いじゃなかったね

拡声器での募集にのっかった口だけど、メンバーが楽しめる人だったのですこやかに遊ばせていただきました
やっぱりメイプルって、人と関わって盛り上げていくのが一番似合うゲームだと思うんだよね
そんな人と関わってこその面白さを久々に思い出したような感じだよ
完全に一人でやるメイプルなんてオナニーもいいところ、人との関わりがこのゲームの根幹

私個人としての遊び方は、結構ドライなところがあって、ちょこちょこちょっかいを出しつつも、他人と一定の距離をとるって立場なのね
深入りしないし、付合いはするけど、それ以上の馴れ合いは嫌う
かなり言いたいことは言う、そこらへんの遠慮はしない

そんなスタイルですけど生息地不明は良いギルドだったのではないかなと思います
一応抜ける前によく話してたメンバーとお話しておきたかったのでむつみに関してはちょっと残しておいたけど
時間が合わないのかインしてなかったので、いざなもむつみも抜けておきました

ま、続けてればいつか会う日もあるよ
会わないのならそれはそれで、そこが縁の切れ目ってことで

何人かこの人マスターが休止したら辞めちゃうんじゃないの?って人も何人かいたんですけど
結局本人が楽しくないなら無理に続けることもないしな
楽しくないならさっさと辞めちまった方がいい
ゲームなんだから、時間がたって気が向いたらふいにやりたくなることもある
好きなときに、好きなことをやればいい


主要メンバー全員には話を聞けなかったので、他のメンツがどうするのかは全部は分からないけど
結構みんな抜けるみたいなので、事実上生息地不明は活動停止ってことになるのかな
まだ生息地不明にいるメンツで、私は それでも 生息地不明を続けるよ!って人はコメントしてくれると嬉しいね
まぁ、このブログ見てるメンツなんてほぼいないんだけどな!

残念ではあるけれど流れに流れて、また違うギルドでのんびりさせてもらいます
といっても一カ月くらい遊んだ関係ですので、もし何か用があるのでしたらいつでもwisでもコメントでもしてくださいよっと
何でも聞きますぜ


これでギルドに関しては終わり
活動日記の内容としてはちょっとアレなんで、こっちに書きました
書いても書かなくてもよかったけどなんつーかな、マスターの休止がいきなりだし突拍子もないから、胸のしこりが残ってたんだよね
書いてすっきりできるのなら書いてすっきりさせておくよ
またどっかで遭遇したら構ってやってください

では、終いです、こんな長々と読ませてしまって悪いね

拍手[0回]

PR
無題
ボンヘッラーボッンヘラーボンッヘラー
トックちゃんさん / 2011/05/23(Mon) / 編集
無題
まぁ私もバイトとかで忙しいけどちょこちょこInしてるから会うときあるかもねー^^
ちなみに今日1レベあげたよ!!
斬りがんばってb
P.S 斬り再開もいいんだけど投げになれてると接近がつらい・・。
鵺chan彡さん / 2011/05/24(Tue) / 編集
無題
いやぁ いつの間に・・・
最近INできてないなぁ
仕事もだんだんと忙しくなってきたしねー、、、
またどこかで(o・・o)/~ ボンヘーラッ!
緋色な気持ちさん / 2011/05/25(Wed) / 編集
無題
バトルメイジ復帰しました。
何か教えてくださいね(ggrks
よろよろー

PS リア友がギルドに入りました「麦の刻」でし
ぺぽやん(自由さん / 2011/05/25(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
遊んでる人
HN:
ととやん

Profile:
Online Game『Maple Story』で遊んでます。鯖は楓、神出鬼没、不定期出現。ギルド『ボンヘラー』を見かけたら110番!

用語解説:
【ボンヘラー】
 ボーンヘルムを愛し、かつ着用する者の総称
【ボンヘーラ】
 ボンヘラーにのみ通じるという挨拶、又は合言葉らしい
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言
[08/25 ほわちぅ]
[07/26 かえで]
[07/08 かえで]
検索しちゃうよ!
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]