忍者ブログ
私ととやんによるOnline Game『Maple Story』の独善的活動記録。 ボーンヘルムをこよなく愛する。
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . May
どうも、ボンヘラーです。




初ジャクムしてきましたよっと



実は私、以前やってたキャラでもジャクムは行ったことなかったもので、完全に初挑戦という形に
2,3年前のジャクムは結構敷居が高かったよね
大した強化もしてないキャラがいくと完全にお荷物ってのと、参加するにはそもそも主催の人と知り合いじゃないと厳しいってのがあったのだけど、もう違うらしい

BB後、だいぶ敷居が下がり、今回のアプデでch増加、とくれば私のような一般人でも割と気楽に参加できるようになったね
大昔からある看板とやらはあるみたいだけどまぁもうジャクム程度なら看板は役目を終えただろ
ワイワイできるボスとして野良でいけるくらいの雰囲気になっていいよ









で、ジャクム初挑戦っていうことで、実はまだやったことのなかったジャクム前提もやったよ!
忍耐下手すぎということを再実感
二時間くらいかかったのかな、忍耐クリアするのに

たぶん忍耐に関しては昔の方が普通にうまかったと思う
エリニアとカニング忍耐普通によくやってたしなぁ






そして初のジャクムの方の結果といえば‥
















まぁ、予定調和だと思うよ!
本体戦接触死でお陀仏

結構すぐ死んじゃうんだね、仕方ないね




しかもそのあと火力不足で結局倒せず仕舞いで撤退
実はギルマス主催の、ギルドジャクムだったのだけど割と楽しかったよ
次は死なんぞ







GWということで結構暇な時間もあって、ドロップも好調です







AF型アンドロイド産
クエストやっててぽろっと落ちるとテンションあがるよね










でたよ!ついにでたよ!
因縁のM黴菌から初マスタリ!


ずぅーっと狙ってたAダークオーラ20じゃなかったのは残念だけど、ビーストフォーム30が落ちました
Aダークオーラ20は成功済みだからいいんだけど、M黴菌からマスタリがドロップしたってのが大きい

こいつ本当にマスタリ落とすのね
121から狩っててもでないもんだから都市伝説扱いにしてたよ
いつかはフリマで買ってしまったAダークオーラ20の雪辱を晴らしたいが‥さてさて、いつになることやら








そんなこんなでレベルもガツガツあがってます
現在138lv
色々狩場は回って試してるけど、砦以外で一番効率のいい狩場が未だにM黴菌ってなんなの、しぬの?

こいつとはずいぶん長い付き合いだけどそろそろお別れしたいね









で、最後に前回水桶装備してないわーって感じだったので、マントアバを買いました
チェロケースだね
透明マントとチェロケースの二択になって迷った挙句、どうせ金使うなら見えた方がでチェロケースに

みんなはどういうセンスでアバ選んでるのかね


私の場合まずはボーンヘルムが先にあって、そのボーンヘルムの引き立て役としてあとの装備が決まるだけなのでボーンヘルムより目立つアバとかはよくないのよね
それと、ほぼノンアバのキャラに、一個だけアバは浮くことが多い
正直マントアバはほとんど浮いてて、透明マント安定か?って感じだったんだけど、チェロケースだけはギリいけそうなのでこれに


何がいいって、こいつがチェロケース背負うと、どう見ても棺桶にしか見えないところ‥!
いやまじで棺桶だろこれ‥


続きはコメント返事



>>かえで

ペットは親バカはいるよネ
というか昔のキャラだけ釣り王とかモンスターレイドとか時間旅行者とかずるいよ!
もっかいやってよ!



>>ハイゴケ

まじあれは違和感はんぱなかったわ
狩りしながらこいつはどういうバランス保ってんだと突っ込みたくなるレベル



>>鵺chan彡

マントなんですよハイ
最近ボンヘラーで全部片付けてない!?

拍手[0回]

PR
無題
jkm死んだり落ちたり・・・ww
アバなんて 緑系1択でしょ!!
ハイゴケさん / 2011/05/06(Fri) / 編集
無題
こっちヵーw
まんとLUK6%いいなぁーw
SwitchHatさん / 2011/05/07(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
遊んでる人
HN:
ととやん

Profile:
Online Game『Maple Story』で遊んでます。鯖は楓、神出鬼没、不定期出現。ギルド『ボンヘラー』を見かけたら110番!

用語解説:
【ボンヘラー】
 ボーンヘルムを愛し、かつ着用する者の総称
【ボンヘーラ】
 ボンヘラーにのみ通じるという挨拶、又は合言葉らしい
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言
[08/25 ほわちぅ]
[07/26 かえで]
[07/08 かえで]
検索しちゃうよ!
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]