忍者ブログ
私ととやんによるOnline Game『Maple Story』の独善的活動記録。 ボーンヘルムをこよなく愛する。
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 . July
最近言ってなかったね!久々にボンヘーラ!
皆さん楽しくキノ充してますかっ












とある塔住民がブルーボーンヘルムを被ってくれました
未確認どろったそうで、しかしゴミopだったそうでがっかりされてました

ブルーボーンヘルムはボンヘラー入門者にはまだ早すぎるとレクチャーしてあげました
でもブルーボーンヘルムで未確認とか、心がときめき過ぎてハッスルハッスルしちゃうな!私なら!



そしていよいよ、ルネサンスアップデート来たねー

個人的にはどうなることやらと思ってたけど、現状割とありなんじゃないかなと思うよ
スキル改変で泣いた職、歓喜きわまった職、それぞれだけど全体の職差は縮まったんじゃないかな
弱体化されちゃった職も、ただ単に強いからこの職をやるのか、それとも好きだからやってんのか、今のスタイルを見直せるんでないの







で、問題の品はちゃんとみんなはもらえたのかな








まじ戦争だったよこれ!
たぶん楓の人は八時半時点で、もらいたいキャラでインしてないと、9割方もらえなかったんじゃないの
私はアランでもらったはいいけど、そのあとログインゲリラ戦争の果てに結局インできずにもらえず仕舞い
アランしか必須ってほどの職はないからいいんだけどね、また今度やるし







すごくどうでもいいけど『こんにちは、月雪しずく様がさん』とかちゃっかり誤字ってるよ!
月雪しずくさん、っって言いたかったのか?今に始まったことじゃないからどうでもいいけどしょーもない誤字するんじゃないって






まぁ、正直このログイン騒ぎはどうかと思うね
いい加減メイプルはね、1ポイントずつのリセアイテムじゃなくて、ALLリセのアイテムを課金で出すべき
ALLスキリセがないネトゲを探すのが難しいくらいどこにでもあるもんなのに、1Pずつとか馬鹿にしてる
当然このイベント時間にログインできない人もいるだろうに、その人たちは課金でリセしろって?誰が買うかよあんなもんってな










とかこんなこといっといて自分が興味あるものにはさくっとPいれちゃうんだよね私って









おそらくはルネサンスアップデートで、最も衝撃を与えたのがこれ、ファミリアシステム

ちょいブースターいれてでた屋台召喚したらでかすぎてわろた
ビームの射程長すぎわろた
そしてこのSS、誰がどの角度で見ても私が屋台に襲われてるようにしか見えなくてわろた



ファミリアは攻撃そのもの自体はまぁ、可愛いもんなので、火力に期待してるって人はほぼいないだろうけど
付属効果に素晴らしいものがあるからそっちがでかいね

ただまー、こういうのって性能だけで選んでしまうと後々碌なことにならない
みんながみんな、同じファミリア使ってたりさ、効率がどうこうとかさ、そういう煩わしい話になってくる
楽しさ>>効率だったはずが、いつの間にか効率>>楽しさに逆転する
何もやらなくちゃいけない仕事じゃあるまいし、楽しくやろうよ好きなファミリア使おうよ
誰でも一匹くらい、これだああああ!って子もいるでしょ?
狩り全部それだとだるいけど、暇なときにこの子を召喚して愛でてあげようとかそっち方面の方が長く楽しめるよ

ということで私は、各キャラに一匹最も似合うファミリアを厳選して、そいつを愛でることにするよ!



で、ひなたでまずは一匹、そんなベストパートナーを見つけてしまったわけなんだなこれが!











ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン!





ギルクエでお馴染、ネクロマンサーでございます
いつもはなんともなしに戦っていたこのボス、しかしよく見ると



赤+緑+骨+魔!




そしてこのひなたも、赤+緑+骨+魔!



パーフェクトパートナー‥!




シンクロ率400%‥!




改めて見てしまうと、このネクロマンサー自体が、陽乃ひなたのためだけに生まれたのだとしか思えないキャラグラであります
冷静に考えるとひなたの方があとにうまれたのだからそれはありえないんだけど、これはあれだよ!運命ってやつだよ!
しかも、こいつこのマッチさもさることながら、付属効果もアイテムメルドロップ増加なんてしてくれる憎いやつ


みんなも、これだけマッチする自分だけのファミリアがどこかにいるんじゃないかと思うと、胸が躍るね






ルネサンス第一弾アップデートはスキル改変も重要だけどやっぱファミリアがでかすぎると思うね
魂?はてそんなアプデあったかな^^;



今日はコメント返事ないのでこれでおわり!また来週!


拍手[4回]

PR
無題
ボンヘラー速報
ボンヘラーつけてる人に詐欺られた
ふんけーさん / 2011/07/19(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
遊んでる人
HN:
ととやん

Profile:
Online Game『Maple Story』で遊んでます。鯖は楓、神出鬼没、不定期出現。ギルド『ボンヘラー』を見かけたら110番!

用語解説:
【ボンヘラー】
 ボーンヘルムを愛し、かつ着用する者の総称
【ボンヘーラ】
 ボンヘラーにのみ通じるという挨拶、又は合言葉らしい
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言
[08/25 ほわちぅ]
[07/26 かえで]
[07/08 かえで]
検索しちゃうよ!
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]