忍者ブログ
私ととやんによるOnline Game『Maple Story』の独善的活動記録。 ボーンヘルムをこよなく愛する。
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . May
皆様今週もボンヘーラ!
新しいイベント、楽しんでますかー?














今回のイベントで一番笑ってしまったのがこちら!
マンジさんのこんなキャラが見れるだけでもこのイベントの成果があるよ!
てかマジでこの髪ぐしってなんだったん?アフターストーリー的なものはないん?

こういうネタ抜きにしても、レベル50台でこれだけの経験値はメガッサうまいにょろ
半分近く経験値バーいっちゃうからね
おかげでうちのジョーサザンも57lvまできました









合計 155(先週)→256(今週)




さて、恒例のクエスト消化晒し

まだまだサクサクです
だんだんとめんどくさいクエストが増えてきたんだけどね、まー毎日の気分転換に遊ぶ分にはちょうどいい内容です
未だにビクトリアアイランドから出たことがないっていうのは内緒

どんだけクエストあるのよビクトリアアイランドは!






さてさて、ここで私から重大な紹介があります

いやー、ブログ書いてない間にも色々変遷がありまして、ボンヘラーが実は結構増えてます
作成したのは半年以上前で、投げ出してたキャラだね

その一端がこちらお二人!









サキュリナ サキュレアです パチパチパチー!

知ってる人はとっくに知ってるから何を今更と思うのは当然
なんだけども冷静に考えるとこのキャラ、ブログに書いたことなかったんだよね
見てのとおり、今をときめく銃、拳です

そして連想したとは思うけど、兄弟設定なのだ!


ジャスティスアップデートでだいぶ変わった海賊職ですけど、完全に別物になってますわ
改変前に三次まではあげたこの2キャラ、狩りがつまらなすぎてだるくてやめてしまったんだけど今となっては過去の話

かっこいいのなんの!

一番嬉しいのは拳のスーパーサイヤ人化によるキャラグラ固定廃止、銃の乗船スキル廃止だね
結局この二つって、ボーンヘルムが好きでこのゲーム楽しんでるのに、ボーンヘルムの個性を殺しちゃうんだよね
そこが最大の弱点だったわけだけど、この改変でいつでもボーンヘルムを惜しみなく楽しめる職に変わりました!Wonderful!

あと、純粋にこの2キャラのキャラメイクはお気に入りです
兄弟ってことで見た目が似ててセットみたいだし、特にサキュリナのドリル髪はボーンヘルムと相性抜群なんてもんじゃない、もはや天使
この破壊力だけでご飯三杯いけるで!




で、このサキュ兄弟ですが、しばらく発掘イベントやらせて勲章と、そして眼鏡をゲットさせます
服が白衣だからね、眼鏡とも相性抜群なんだよねこれ
ついでに海賊の移動上限160になってるし、勲章は移動15ジャンプ15だし、やってやろうじゃないの!

そして、そののちはグルクエでのんびりあげていきます
やっぱ新海賊がいかに楽しいっつってもね、飽きはくるだろうからね、ただひとっところで狩りして味気ない四次転職させるくらいならグルクエ主体でわいわいあげていきたいね
で、ジョーサザンはクエストでちょこちょこっとね、この三重奏や!




でも、今のグルクエってどんなもんやって思って、ちょっとですがグルクエやらせてみました
ロミオクエストやりたかったんだけど、レベルが合わず断念、ルディクエに





 
  






なにこれ、うますぎるでしょ!

まったりあげていければなーとか思ってたけど、グルクエ改変は偉大な改変だったんだね
簡単になっちゃってるのはちょいさびしいけど、経験値がうまいのなんのって
それとオートレベリングになったのもあって、難易度的にもだいたい一定の水準を保てるようになったよね
一種のグルクエにつき10回制限らしいけどそこまでやらないし、十分すぎるわ

昔はグルクエで友の輪が広がっていったもんだけど、またそういう文化が根付いていくことを期待するよ












そしていつも世話になってるかえでん神からこんなものをいただいてしまいました
移動ジャンプ補正がぱねぇことに定評のある力持ちの指輪!
いやーなんかもうほんと、申し訳ない気持ちでいっぱいだ

ありがたく使わせていただきます いつもありがと
いつかお礼参りや!




ということで来週からは、ジョーサザン(大砲)、サキュリナ(銃)、サキュレア(拳)の海賊三重奏ライフが始まります
メカ?あのクソダサポンコツなんか全部錆びちまえばいいんや!




それではまた来週まで!
海賊楽しむんだぜー!



続きはコメント返信


>>かえでん

いやいや!ありがたいコメントだよ!
なんだかんだいって、こうして復帰した人をほどよく楽しませてくれる開発もがんばってるなぁとは思う
指輪サンクス、楽しませてもらいまっせ

気が向いたらこのブログはのぞいてやってください

拍手[0回]

PR
無題
こんちゃ いやおひさしぶりです 元生息地不明の僕です 
復帰おめでと~ 今はぴぃぽょというギルドにいるよ~(さりげなく宣伝w) 見かけたらこえかけてね~
ではノシ
ほわちぅさん / 2012/05/23(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊んでる人
HN:
ととやん

Profile:
Online Game『Maple Story』で遊んでます。鯖は楓、神出鬼没、不定期出現。ギルド『ボンヘラー』を見かけたら110番!

用語解説:
【ボンヘラー】
 ボーンヘルムを愛し、かつ着用する者の総称
【ボンヘーラ】
 ボンヘラーにのみ通じるという挨拶、又は合言葉らしい
こよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
一言
[08/25 ほわちぅ]
[07/26 かえで]
[07/08 かえで]
検索しちゃうよ!
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]